鳩のたまご

最近、教室の換気扇のあたりによく鳩がいて鳴いているな~
なんて思っていましたが、あまりにも頻繁に鳴き声や足音がするので、
少し心配になって換気扇の羽根を取り外してフードの中を確認してみると、

なんと、

20170616_174655_HDR.jpg
(2017年6月16日撮影)

鳩が卵を産み付けてしまいました。
まさか卵を産んでるとは思わず、羽根を外すとき乱暴に音をたてたので、親鳥は逃げてしまったようです。

20170620_141911_HDR.jpg
(2017年6月20日撮影)

今日は親鳥も確認することができました。

これはどうしたものか?と色々考えました。
親鳥を追い払い巣を撤去しようとも思いましたが、
なんと、巣を勝手に撤去すると鳥獣保護法に違反してしまう、と言う事でした。
しかるべきところに連絡をして巣の撤去を依頼してもよかったのですが、
せっかく生き物が卵から孵って巣立っていくところを見ることができる機会なので、
このままそっとしておき、雛が巣立ってから撤去しようかと思います。

もし、そっと見てみたい方がいましたら、一声おかけください。
スポンサーサイト

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ひかり理数科教室では、小学生から高校3年生まで
受講をいつでも受付けています。
教室の詳しい内容はホームページをご覧ください。(PC、スマートフォン共通)
その他、
facebookページ


友だち追加数

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひかり理数科教室

Author:ひかり理数科教室
静岡県沼津市で小学校高学年から中学生、高校生を対象とし、寺子屋形式個別指導での数学、理科を中心とした補習授業や受験指導を行っております。

最新記事
カテゴリ
リンク